FC2ブログ

モンスターハンターポータブル2nd 攻略記

2月22日に発売された、モンスターハンターポータブル2ndのplay日記です。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

モノブロス+ディアブロス攻略

テスト前日でも、MHP2ndをやめられない☆naoto☆です
攻略がわかりにくいという指摘があったので、できるだけわかりやすく書けるように、努力したいと思います

今日はモノブロスとディアブロスの攻略をしたいと思います
武器は、接近武器切れ味緑以上もしくはライトボウガンか貫通弓がいいと思います。
砂漠エリアと考えて攻略します。

行動パターン
突進(ホーミング強)
体当たり
尻尾攻撃(尻尾だけ振り回すor回りながら)
地面に潜る→飛び出しorマップ移動
突進→角で一突き
咆哮→潜る+飛び出しor突進

自分の立ち位置

モノの斜め前
に常にいるのが良いです。
理由は、突進にすぐに対応できるから。

初心者の方に、飛竜の攻撃が怖くて、離れてしまう。
という人がいます。
なので、まず恐怖心を捨てましょう。

突進は、相手の斜め前にいれば、緊急回転一回でよけられます。
徒歩でよけることができることも結構あります

その時は、遠距離武器の場合は攻撃を1,2回して、すぐに追いかけまた斜め前へ。

近距離武器の場合はすぐに相手を追いかけ、斜め前へ。

このとき、余裕があったら、
(敵)モノ突進構え→(自)攻撃→(自)緊急回避→(敵)突進→(自)追いかける
してください。

もし、モノと距離があって、避けられない場合、ガードor飛び込みで。


尻尾だけ振り回しの場合は、モノの斜め前が隙だらけのはずです。ここでボコります。
でも、深追いは禁物。

体ごと回転なら、尻尾の動きに合わせて、ぶった切るかあきらめてはなれるか、ガードするか。です

すべての戦闘に言えることですが、距離的に、逃げられないと思ったら、ガードできる武器なら迷わずガードしましょう。

無理によけようとして痛いダメージ食らうよりとてもいいと思います。


体当たりは攻撃してるときとかにされると痛いですよね。
だから、なれないうちは避けるよりガードしたほうが、安全です。
なれたら、敵に合わせて、緊急回避で抜けましょう。


地面に潜る→飛び出し
これは、潜ったあと、自分がもといた場所にいなければOKです。遠距離武器なら、飛び出た瞬間攻撃できます。

ここで豆知識 潜り終わった直後に、そこに音爆弾を投げると落とし穴状態になります。できたら、狙ってみましょう


咆哮→突進

これは、咆哮を食らわなければOKです
食らっても、自分があいての前にいなければ、避けることができます。
でも、相手が怒ってる時は、避けられないと思います。ってか俺避けられませんでした。
とにかく咆哮をガードしてしまうのが一番です。
俺の場合、緊急飛び込みしたら、飛び込み終わった後くらったし。


怒り時
避けるのに専念したほうがいいかも。かなり速くなっていて、ハンパなく危ないです。
安全第一で、余裕があったら攻撃。
攻撃力もかなり上がっているので気をつけましょう

以上で、終わりです。
さあ、それではがんばりましょう♪
スポンサーサイト

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naoto310.blog94.fc2.com/tb.php/7-00ced55d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

naoto

Author:naoto
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。